なぜonenessは『髪を洗う石けん』なのか?


なぜonenessは『髪を洗う石けん』なのか?


普通、石けんと言えば、 『顔や身体にお使いください。髪も洗えます』

と、髪を洗うことは オマケ のように書かれています。

でも

oneness石けんは逆で 髪を洗う石けん で、顔や身体も洗えます(笑)


なぜ、髪を優先するかと言えば 髪の方が繊細だからです。



髪と肌は、同じように考えられがちですが別素材です。


肌は『自浄作用』と『再生力』があります。

『自浄作用』は自ら清潔に保つチカラ。 『再生力』は新陳代謝。 ターンオーバーとも言いますね。キズができても治ります。


ところが


髪にはこれらのチカラはありません。

髪を守るのはキューティクルですが、なんらかの理由ではがれてしまっても、二度と再生しません。

アウトバストリートメントなどで疑似キューティクルを補うしかないのです。

つまり、 “ いかに髪が傷まないようにするか ” が大事なのです。

自ら直すチカラがある皮膚と 自ら直すチカラがない髪

髪にいいなら、肌にもいいです。  


oneness石けんは髪を洗いやすいように作っています。

モコモコの泡と 潤いを残しつつ、程よい洗浄力。

oneness石けんが髪を優先する理由、お分かりいただけたかしら?

0回の閲覧

© 2018 Copyright (C) oneness All Rights Reserved.