oneness石けんは薬事法認可受けています


onenessは薬事法での化粧石けんとしての認可を受けています。

薬事法に基づいて審査や検査を受け、クリアしています。


これは商品そのものだけでなく、作る施設から検査対象ですので 製造しているアロマティカさんはちゃんと検査登録を受けています。

「化粧石けん」として販売するには、化粧品製造業と 化粧品製造販売業の許可を取得する必要があります。 化粧品製造販売業は薬剤師を正規雇用しなければならないため 人件費負担がかかります。

大きな施設ならともかく、この規模でクリアしているところはあまりないでしょう。 施設を基準に基づいて整えることは費用がかかります。

さらに!使用している油脂など、素材全て検査を受けています。 商品として出来上がってからも検査を受けます。

「化粧石けん」と「雑貨石けん」は同じ石けんであっても作り手の意気込みが大きく違うのです。

オークションやフリーマーケットなどで売られているのは大手企業のものを除き、だいたい雑貨石けんです。

《oneness石けんは髪や顔、身体にお使いいただけます》 実はこの一言はとても重要で、雑貨石けんではこう言ってはいけないのです。

雑貨石けんでは「掃除や洗濯にお使いください」かな? 「身体等に使うのは自己責任で、何かトラブルがあっても責任は負えません」と言っているようなものなのです。

「化粧石けん」と「雑貨石けん」は同じ石けんであっても大きく違うのです。




“化粧石けん”で作ってくれるところを探し

早い段階でアロマティカさんに出会えたことは幸運でした!

0回の閲覧

© 2018 Copyright (C) oneness All Rights Reserved.